【スクール活動記録】

ELM勇気づけ勉強会を開催しましたmemo

今月のテーマは 「言い方を工夫してみよう」

同じ内容の勉強会を、9月10日(土)9月13日(火)の2回

開催しました

平日しか来られない人、土曜日しか来られない人、

忙しい毎日ですが、一人でも多くの方とお話ししたいと思っています

9/13活動1

言い方をちょっと工夫するだけで、グッと子供に伝わりやすくなり、

子供との信頼が深まります

アドベンチャーイングリッシュの英会話教室で大切にしているのは

「やる気」を育てること

もちろん、スクールではレッスンやホームワーク、先生の対応を通して、子供のやる気を引き出すアプローチをしますが、お母さんには子供達の一番の理解者になって、良い関係を育てて欲しい。

その事が、子供が「自分は大丈夫」と思える事や、困った事が合ったらお母さんに相談してみようと思う心を育てる事につながります。

お母さんの対応が変わると、子供がグングン伸びていく姿を、今まで何人も見てきました。

だから、通常2000円頂くこの勉強会ですが、英会話の保護者の方には、ご希望ならこのELM勇気づけ勉強会を無料で受講して頂けるようにしました。

今回は英会話教室の保護者の他に、ブログやホームページをご覧になって興味を持ってくださった方もいらっしゃって、とても嬉しかったです笑2

9/13活動2

ELM勇気づけ勉強会は、単発での受講もできます。

どなたでも受講できますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡

くださいおじぎ

そして、今日、コミュニティースペース上三川の家で、ELM勇気づけ体験会をします。
お近くの方、おヒマなら来てくださいね。 詳細はこちら
体験会は11:30スタートですが、その他色んな体験会や自然食品販売会をやってるので、お早目に来る事をオススメしまーすっ!

HPリンク