【スクール活動記録】

「英語好きっ!」の気持ちを育てるために行った、この夏のもう一つのイベントは、ホットドック&水遊び

 

100人以上が集まった、誰でも参加OKなアドベンチャーイングリッシュの夏遊びイベントについては、先日ブログに書きましが、

それとは別に、英会話に通う生徒さん限定参加の水遊びイベントも行っていたんです

大人数で盛り上がるのも楽しいですが、一人ひとりがブライアンと触れ合う時間がなかなか取れないのが難点

だから、一人ひとりの子供達とじっくり触れ合えるように、生徒さん限定で少人数のイベントも行いました

20160813_084949.jpg

 

細かな事は何も決めず、子供達とブライアンの思うままに遊びます

英語が上手くしゃべれなくても、伝えたい、遊びたいという気持ちで、身振り手振りブライアンに伝える子供達

20160813_084456.jpg

 

水遊びの後は、ホットドックと焼きマシュマロ。

アメリカのBBQの定番です

20160813_084715.jpg

 

こういう体験を通して先生をもっと好きになると、信頼関係がUPし、

より深いレッスンが出来るようになるので、子供達と遊べるこの時間は、アドベンチャーイングリッシュが大切にしている事の一つです

 

 

教室では静かなのに沢山話してくれた子、ちょっとやけどした子や、普段は小食なのに沢山食べた子、それぞれがいろんな経験をしたようです。

 

英語は教室の中だけのものじゃない!

色んな経験を通して、話す喜び、伝わる喜びを伝えていきたいです

お読み頂きありがとうございます
皆さんの子育てが楽しくなりますように
 

勇気づけリーダー
アンドリューズ美和子

 
黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線
  世界で冒険出来る子供を育てる
【勇気づけ】×【子ども専門ネイティブ英会話

 

栃木県宇都宮簗瀬 学童 英語 外国人