【スクール活動記録】

東京で開かれる、英会話講師研修会にベビー連れで参加してきます赤ちゃん

初めての母子だけでの遠出、お泊りです夜 

今度の連休は、アドベンチャーイングリッシュの姉妹校本校、東京世田谷にある英会話スクールで、講師の研修会があります鉛筆

今回の研修会の対象は、ブライアンではなく、私おかあさん。 

サポート側のスタッフの研修会ですメモ

アドベンチャーイングリッシュでは、ネイティブ先生が担任なので、私がメインで教える事はありませんが、補習や代行、そして家庭学習のサポートの為に、教える先生と同様、知識やスキルUPが欠かせません↑

今まで講習会は欠かさず参加してきましたピクスター

でも、娘のアイリは今2か月赤ちゃん

子供が生まれたらしばらく研修会には参加できないなーと思っていましたが、

教室での彼女の様子を見ていると、いつもスヤスヤ、ニコニコあははっ

まだハイハイもしないし、おなかがいっぱいなら静かに寝転んでいますねむぃ・・おねんねするー!

もう少し成長してハイハイを始めると、静かに長時間のお付き合いは難しそうなので、「研修会に参加するなら今のうちじゃない!?」とひらめきました

思いついたら即行動!!

研修会の事務局に電話しましたでんわ

すると、「前例はないけど、ぜひどうぞ!」と、快くOKしてくれましたOK

連休2日間、お泊りで研修会に参加したい事を、

2歳の息子と主人に相談すると、こちらも快諾!ハート

ブライアン「イェーイ!Boys Dayだ! 何しようか―!おんぷ。

息子「イェーイ!Boys Day!きゃはっ♪  」

事務局の方、お付き合いしてくれる娘、お留守番してくれる息子と主人、泊まらせてくれる親戚に感謝して、2日間しっかり学んできます!ふふん キラキラ

お読み頂きありがとうございます
皆さんの子育てが楽しくなりますように
 

勇気づけリーダー
アンドリューズ美和子

黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線
 世界で冒険出来る子供を育てる
【勇気づけ】×【子ども専門ネイティブ英会話

 

栃木県宇都宮簗瀬 学童 英語 外国人