【勇気づけの子育て】

主人「誕生日は、何でも好きな事して良いよ。何したい?嬉

産後、好きな事がなかなか出来なかった私が選んだ、

自分の誕生日に一番したかった事は意外にも・・・

今週は私の誕生日がありましたケーキ

平日なので主人のブライアンは朝からの幼稚園のお仕事はありましたかばん

でも、この日は年に数回ある、アドベンチャーイングリッシュの平日休みの日で、夕方からのレッスンは無しキラキラ

3時ごろには家に帰ってこられますおんぷ

数日前・・・

主人「誕生日、3時ごろには帰って来られるよ。子供達見てるから、好きな事していいよ。友達と遊び行ってもいいし、一人で温泉とか行ってきてもいいんじゃない?その日は仕事しちゃダメだよ!人差し指

いつもはついつい仕事をしすぎてしまう私ですが、ありがたく主人の好意に甘え、この日は「仕事はしない!」と心に決めましたハート

すぐには何がしたいか浮かばなかったので、ちょっと考える事にふきだし

いつもは、しなくちゃいけない事に追われる毎日です汗

「一番やりたい事」、簡単なようで思いつきませんくしゃくしゃ

温泉?red ショッピング?pink おいしいレストラン?red

どれもピンと来ません汗

何日か、頭の片隅で考えていて、ふと思いついた事

子供達と遊んだり、主人とふざけたりするのが楽しい好 

「家族と一緒に過ごしたい ビックリマーク

これが私が誕生日に一番したい事でしたハート

主人の帰宅3時前に、子供達の昼寝をバッチリすませて、

展望台もある大きな公園へGO!GO

つり橋を渡ったり、滑り台で遊んだりすべり台

ディナーは、周りに気を使いながらレストランに行くより、お家で家

息子がバースデーソングを歌ってくれましたおんぷ。

特別な事をするより、家族と過ごせる時間が嬉しかったです好

勇気づけの子育てで大切にしている、「今を大切に生きる」事の意味が少し分かった気がした素敵な一日になりましたキラキラ

人生の中でほんの短い時間しかない、子供達と一緒に過ごせる時間目覚まし時計

この貴重な時期を、大切に丁寧に過ごしていきたいと感じましたピクスター

お読み頂きありがとうございます
皆さんの子育てが楽しくなりますように
 

勇気づけリーダー
アンドリューズ美和子

黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線
 世界で冒険出来る子供を育てる
【勇気づけ】×【子ども専門ネイティブ英会話

 

栃木県宇都宮簗瀬 学童 英語 外国人