【スクール活動記録】

栃木新聞の地方情報ページ、栃木よみうりに、アドベンチャーイングリッシュの主催する親子英語サークル活動が掲載されました(2016年3月25日)。

息子がまだ6ヵ月だった一昨年に立ち上げた英語サークル、

少人数からスタートし、今では毎回約8~15組の親子に参加してもらえるようになりました。

このサークルを立ち上げる前、息子が4ヶ月の時まで、

私たち家族は知り合いのほとんどいない新潟県の田舎町で生活していました。

そこで感じた事は、子育てママは一人で頑張りすぎちゃうって事。

小さな子供を連れていける場所は限られていて、友達を作るのもなかなか難しい。

だから、栃木県に引っ越してきて、英語サークルを始めようと思った時、

そんなママ達が気軽に参加出来て、他のママ達とおしゃべりをしたり、

息抜きをしたり出来る場所にしたいと思いました。

サークルは、気軽に来てほしいからワンコイン(500円)、

40分の英語レッスンの後は、1時間位まったりとおしゃべりをしてます。

この活動を英会話教室の授業に切り替えてしまう事は簡単だけど、

英語に興味がある親子や、気分転換がしたいママ達に気軽に参加してほしいので、

このサークル活動は、これからも私の英語ボランティア活動の一環として続けていきます。

出産のため、4月から夏ごろまでサークル活動はお休みになりますが、9月頃からまた活動を始めていきたいと思っています。

今度は下の子を連れて、また皆さんと楽しくおしゃべり出来る事を楽しみにしています!

お読み頂きありがとうございます
皆さんの子育てが楽しくなりますように
 

勇気づけリーダー
アンドリューズ美和子

 
黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線
  世界で冒険出来る子供を育てる
【勇気づけ】×【子ども専門ネイティブ英会話

 

栃木県宇都宮簗瀬 学童 英語 外国人