【活動の記録】

この日のハロウィンカボチャオバケ作りイベントは、大好評のため、2部制コウモリ
満員御礼ハロウィン
総勢34組の家族が参加してくれましたゴースト

用意したかぼちゃは36個かぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃ
本場アメリカから取り寄せました。

搬入も一苦労。

自分の好きなかぼちゃを選んで、

まずは彫りたい絵を書きます。

そして作り方は、子供の頃から作ってたブライアンに教わります。
刃物を使うので真剣です。

説明を聞いたら中の種を取り、彫刻開始。

ワタと種はグチャグチャしてて気持ち悪い。

種はオーブンで焼くと食べられます。

中が綺麗になったらひたすら彫りますハロウィン

大きな子は一人で頑張ってました。
日本のかぼちゃより柔らかいので、切りやすいです。

パパも挑戦。

大人の方が夢中になってたかも。

アメリカのハロウィン言ったら、気持ち悪ーいお菓子の数々。
今日作ったのは「魔女の指クッキー魔女っこ」。
アーモンドの爪と、イチゴジャムの血で気持ち悪さ倍増。
味はおいしいですよ。

こちらもアメリカハロウィンの定番のゲーム、「Bobbing for Apples赤リンゴ(リンゴ浮き沈みゲーム)」!

口だけで浮き沈みするリンゴを取るゲーム。

子ども達も、

パパも頑張りました青リンゴ

お家にもって帰ったかぼちゃは、

キャンドルを灯したり、

お庭に飾ったりして、

思い思いに楽しんでくれたようです。

次のイベントはクリスマスクリスマスブーツ

詳細が決まったらお知らせしますね。

今から楽しみですクリスマスツリー

読んで頂きありがとうございましたI
「f シェア」 「いいね」 うれしいなーI
IIIIIII
栃木県宇都宮市で活動中I
Iベビー英語サイン教室
こども英会話スクール、
アドベンチャーイングリッシュ(準備中)

Iinfo@english-a.com
アンドリューズ美和子I

親子英会話・こども英語・親子英語サークル
ベビーサインランゲージ
Facebook:www.facebook.com/adventure.utsunomiya
ツイッター:@Adventure_Eng