【勇気づけの子育て】

大人には失敗するって分かりきってる事でも、子供には分からなかったりします??

なぜなら・・・経験がないからです赤ちゃん

息子が興味を持ったのがこれこれ↓

フライパンの収納に使っていた、簡易棚フライパン

一週間ほどよく持って歩いていました男の子

抱えて眠ることもZZZ

そして、数日間、これが息子の食事スタイルご飯

せっかく高めなイスに座ってるのに、意味がありません 汗

食べにくそうです ・・・汗☆

いつもよりこぼします・・・汗☆

私には掃除の仕上げが面倒ですが、それは私の仕事。

他に誰に迷惑かける事でもないので、好きにさせましたハート

そして一週間ほど経つと、いつの間にか食事には使わなくなっていましたキラキラ

今も持ち出して遊びますが、食事には使いませんNO

自分で経験してみて食べにくい事が分かったんですね寂笑

今回、私が教える必要はひとつもありませんでしたキョロ

環境と体験から息子が自ら学びました

体験は最高の学びの宝庫present*

失敗大歓迎!!5

どうか皆さん、子供の失敗をせめないで下さい好

むしろ賞賛してほしい!

挑戦した証拠なんですから嬉  ハート

読んで頂きありがとうございました
「f シェア」 「いいね」 うれしいなー
栃木県宇都宮市で活動中
ベビー英語サイン教室
こども英会話スクール、
アドベンチャーイングリッシュ(準備中)

info@english-a.com
アンドリューズ美和子

親子英会話・こども英語・親子英語サークル
ベビーサインランゲージ
Facebook:www.facebook.com/adventure.utsunomiya
ツイッター:@Adventure_Eng