【活動記録】

この日から新しいサインレッスンスタート!

今回のメンバーはこの5組。

 

ベビちゃん達の年齢は様々。

お家でサイン育児をスタートさせていたママから、

初めて聞くっていうママまでサイン歴も様々。

 

初めてのサイン育児にオススメなこの「ピンククラス」は、

「おっぱい、もっと、食べたい、お水」など、

実用的なサインがぎゅっと詰まったオススメクラス。

毎回、家族の写真入りオリジナルサイン単語カードも作ります。

 20151008_063449.jpg

まだ話せないベビちゃん達が、お腹が空いた事や、水が飲みたい事を教えてくれたら、

ママの育児がもっと楽しくなると思いませんか?

 

ベビちゃんがサインを初めてする瞬間はホント感動的。

この5組の親子のコミュニケーションを応援できる事が嬉しくてたまりません。

 

もうすぐ2歳のわが子が自分の意見をしっかり伝えられるのは、サイン育児のおかげ。

まだ発音が上手じゃないので、3才位までは「サイン+言葉」の合わせ技が大活躍しそうです。

自己表現が豊かになるサイン育児、興味ある方はぜひ体験レッスンに!