【活動記録】 
今年に入り、東京まで通い続けて子ども英語の教え方の研修を受けています。
「このやり方なら子供が伸びる!」 そう確信出来る教授法を持つスクールと出会い、思いと技術に惚れ、姉妹校となる許可をいただきました!

ネイティブ講師である事が大前提の教授法、子どもたちの為に、ブライアンと私が休日返上で猛特訓中。

何度も何度も通いつめて、やっと形になりつつあります。

圧巻のトレーニングには、全国から同じ思いの姉妹校の先生方が集まっていました。

カードの持ち方、視線の使い方、一秒の間の取り方、こんな些細な事で、子供のやる気や吸収力が変わってくる。

それに加えて、児童心理、脳科学に基づいた長期学習プラン。

今ブライアンが教えている他校の英会話レッスンでは、このトレーニングで学んだ要素を(可能な範囲で)取り入れた所、子ども達のやる気と英語力が格段に伸びているそう。
やっぱり間違いない。

宇都宮で初の姉妹校となるこの英会話スクールのオープンは4月。
わくわくが止まりません。