【活動記録】
「長所は?」と聞かれた時、自信をもって言える私の長所は「行動力がある事」。

そしてすべての子供たちには、行動出来る大人になって欲しいと思ってます。

行動すれば、何とかなります!助け人も現れるます。

だから躊躇せずに、まずは挑戦して欲しいんです。

そのために、大人が頑張ってる姿を息子には見せてます。
「預けるのが可愛そう」とは思わず、自分が頑張る姿を見せてます。

この日は、待ちに待った、マッチー先生のマインドマップ講座。
しかも起業講座と絡めて!

実践的で、やらなきゃいけない課題が見えてきました。

講座が終わり、息子を迎えに行った時には感謝を伝えます。
私「ただいま。待っててくれてありがとう。カイのおかげでたくさんお勉強出来たよ。お疲れ様。」

「寂しい思いさせてごめん」とは、言いません。

「ごめん」より「ありがとう」って言われた方が嬉しくないですか?

息子は、「人に貢献する喜び」を学んでくれたかもしれませんね。