【勇気づけの子育て】

アメリカに来るといつも感じる事妄想

それは、見知らぬ人との関わりが上手な人が多いという事友達

レジの人がフレンドリーに話して来たり、たまたま隣に座った人とおしゃべりしたり・・・

日本より、他人との距離が近い気がしますキラキラ

それは子供も一緒。 

知らない子同士、よく遊びます♪ 

異年齢の子と遊べる子も多いです笑 

恥ずかしがりな子、ママとじゃなきゃ遊べない子をあまり見ません。

自己肯定感が高い子達が多いんですねハート

今回の滞在中、息子は知らない子達とたくさん遊びましたパックマン大 

取り合いしたり、

  
 

イライラしたりもしたけど、

 
 
 
優しくしたり、

 
  

優しくされたり、

 
  

色んな経験を積みましたpresent* 

出来る事が増えて、言葉も表現もたくさん覚えました 

そして、子供達の遊びに介入せず、見守れる親が多い!!5 

これはとてもありがたかった好

一ヶ月間、息子は子供達との関わりで、沢山成長した様です 双葉

読んで頂きありがとうございました
「f シェア」 「いいね」 うれしいなー
栃木県宇都宮市で活動中
ベビー英語サイン教室
こども英会話スクール、
アドベンチャーイングリッシュ(準備中)

info@english-a.com
アンドリューズ美和子

親子英会話・こども英語・親子英語サークル
ベビーサインランゲージ
Facebook:www.facebook.com/adventure.utsunomiya
ツイッター:@Adventure_Eng