【勇気づけの子育て】 

息子はパンが嫌いですえー

生まれて今までほとんど食べた事がありませんでした汗2

でも、チョイスが無ければ食べるんですね

この夏は、アメリカの主人のお姉さんの家に泊まらせてもらっていますhome

ここでは、息子の好きなご飯も麺も歌舞伎揚げも、簡単には手に入りません。

いつもなら、お菓子がなくなってお腹が空けば、おにぎりを食べてましたが、ここではそうもいきませんおにぎり

買い物してる時の事、この日の分のお菓子は、全部食べきってしまいました。

息子「イート(食べる)、イート、クラッカークラッカー

私「食べたいんだね。でも今日の分のお菓子全部食べちゃったね。

もう食べるもの持ってないよ。お家帰ったら夕飯食べよう。」

息子「No-! ライス、ライスごはん

私「ご飯食べたいんだね。でもご飯持ってないよ苦笑

息子「No-!」怒

少しぐずって、ふてくされて、

息子 (カートのパンを指差して)「ブレッドパン

私「そうだね、パンだね。パパとママ夜食べるんだー笑顔

息子「ブレッド、イート、イート」

私「え?!パン食べるの?ホント?パンだよ?!」

息子「ブレッド、イーーートビックリ号泣

どうやら本当に食べたかった様でぐずりだしました。

私「教えてくれてありがとー。パンたべたいんだね。後5分でお買い物終わるから、お金払ったら食べようねおんぷ  」

そして、お金を払った後、約束通りパンを渡してみると・・・

嫌いなはずのパンをむさぼるように食べましたびっくり

車の中でも必死に食べてました。

 

普段、パンは嫌いだからと、息子にだけ特別な食事を用意したりする事もありましたが、

もうそれは必要なさそうです ニコッ

硬すぎたり、小骨が多い以外のものは、特別扱いするのをやめようと思った出来事でしたハート

読んで頂きありがとうございました
「f シェア」 「いいね」 うれしいなー
栃木県宇都宮市で活動中
ベビー英語サイン教室
こども英会話スクール、
アドベンチャーイングリッシュ(準備中)

info@english-a.com
アンドリューズ美和子

親子英会話・こども英語・親子英語サークル
ベビーサインランゲージ
Facebook:www.facebook.com/adventure.utsunomiya
ツイッター:@Adventure_Eng