【勇気づけの子育て】

お気にブランケットを入れたらどうなるか?

大人には簡単に想像出来るけど、子供には分かりません 顔

なぜなら経験がないから。

だったら経験させてみましょうキラキラ 

息子、脱衣所でブランケット離しません。

私「これ持ってお風呂入るの?」

息子「うん、これー大好きな人の前でにやける

私「濡れちゃうよ。いいの? 」

息子「うん、これ、bath(お風呂)」 

私「そっか、わかった」

ブランケットを持ってお風呂、いつも通り楽しみました♪

困ったのは出る時。

重い。持ち上がらない。

イライラムカ 

珍しく泣き出しました号泣

 私「イライラしてるみたいだね。重くて持ち上がらないね。こまったねー苦笑  」

諦めず挑戦するけどやっぱり持ち上がらない。

息子「ヘルプ、ヘルプ、プリーズビックリ

私「OK、一緒に持ち上げようか 」

全部はやってあげません。

出来ない所だけ、ちょっとだけ手伝ってくれて、手柄は息子に花イエロー

私「持ち上がったね。ブランケット重かったね」

この先びしょ濡れのブランケット、ベッドに持って行きたいと言われたらどうしようかと思ってみていましたキョロ

でも、湯船から出したブランケットは、いつもほど心地良くなかった様で、あっけなくそこで手放しました。

その後、今の所はブランケットお風呂に入れたがりませんお風呂

やってみて、あまり楽しくない事に気づいたんですね笑顔 音符

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【ヨイ出しマラソン27日目/30日中】

[主人のヨイところ]

自分が正しいと思った事を実行出来る

[息子のヨイところ]

初めて会う人にも頼み事が出来る

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ヨイ出しマラソンってなーに?

読んで頂きありがとうございました
「f シェア」 「いいね」 うれしいなー
栃木県宇都宮市で活動中
ベビー英語サイン教室
こども英会話スクール、
アドベンチャーイングリッシュ(準備中)

info@english-a.com
アンドリューズ美和子

親子英会話・こども英語・親子英語サークル
ベビーサインランゲージ
Facebook:www.facebook.com/adventure.utsunomiya
ツイッター:@Adventure_Eng