【勇気づけの子育て】

・「ありがとう」「ごめん」を言えるようになって欲しい

・人に優しくなって欲しい

ママが子供に「こうやって欲しい、こうなってほしい」と思うなら、この方法が一番オススメです!!

それは・・・

ママが見本を見せること♪.・。*   

・謝れる子になって欲しいなら、旦那さんに素直に謝ったり、ありがとうを伝えたりする事

・優しい子になって欲しいなら、ケンカじゃなくて話し合いで解決する事

子供はマネする天才です

息子はこんな事、大人が教えなくてもやり出しました

 
  

 
 
  

 
  
 
 
 
  

 
 
  

幼児園で働いていた頃、子供の言動からお家の様子がよく分かりました

例えばこんな子供達の言葉。

「ちょっと、忙しいんだからジャマしないでイライラ

「ここに置いといたら捨てちゃうよ!ちゃんと片付けてよねー、もープンプン

「ありがとー。手伝ってくれてたすかるなーはーと

家庭での様子が想像できますよね考える

言葉でのレクチャーよりやってる事から学ぶ。

だから見本になる行動を見せるのが一番手っ取り早いですねハート 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【ヨイ出しマラソン26日目/30日中】

[主人のヨイところ]

本音を言ってくれる

[息子のヨイところ]

状況の理解が早い

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ヨイ出しマラソンってなーに?

読んで頂きありがとうございました
「f シェア」 「いいね」 うれしいなー
栃木県宇都宮市で活動中
ベビー英語サイン教室
こども英会話スクール、
アドベンチャーイングリッシュ(準備中)

info@english-a.com
アンドリューズ美和子

親子英会話・こども英語・親子英語サークル
ベビーサインランゲージ
Facebook:www.facebook.com/adventure.utsunomiya
ツイッター:@Adventure_Eng