【勇気づけの子育て】

人間は、体験しなきゃ分からないから、子供のうちに失敗しておいた方が良い場合があるんです

子供にどっちを経験させたいですか?

【人間関係】

gfffg 小さな頃、お友達にイジワルして遊んでもらえなくなる

gfffg 大人になって、奥さんにひどい事して離婚する

【体調管理】

gfffg 小さな頃、コートを着ないで風邪を引く

gfffg 大人になって、暴飲暴食で病気になる

【ケガ】

gfffg 滑り台から落ちてアザ、擦り傷

gfffg バイクで無茶して事故、入院

 
 

 
gfffg の様な体験をしながら育った人は、危険な事が経験上分かるから、

gfffg の失敗を避けられる場合が多いですきら

逆にgfffg の経験をしないで育った人は、gfffg の行動が危険な事だと分からずに、

gfffg の様な大きな失敗をしちゃう事があります汗

子供を危ない目に合わせない事は、一見良いことに見えるかも・・・

でも「危ないから」「可哀相だから」と失敗から学ぶ機会を奪っちゃうと、

結果的に将来もっと大きな「危ない事」「可哀相な事」が起こる可能性があるかも  涙 

「若い頃の苦労は買ってでもしろ」

昔の人の言う通りだなーと思いました花

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【ヨイ出しマラソン25日目/30日中】

[主人のヨイところ]

無邪気に楽しめる

[息子のヨイところ]

健康!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ヨイ出しマラソンってなーに?

読んで頂きありがとうございました
「f シェア」 「いいね」 うれしいなー
栃木県宇都宮市で活動中
ベビー英語サイン教室
こども英会話スクール、
アドベンチャーイングリッシュ(準備中)

info@english-a.com
アンドリューズ美和子

親子英会話・こども英語・親子英語サークル
ベビーサインランゲージ
Facebook:www.facebook.com/adventure.utsunomiya
ツイッター:@Adventure_Eng