アメリカンなBBQパーティー、ハンバーガーにホットドック、ピニャータにポテトサックレース。

聞きなれないカタカナが並ぶ奇妙なBBQ,お天気に恵まれ無事終了!

今日7月4日はアメリカの独立記念日。

アメリカでは友達や家族など大切な人達とBBQをします

我が家、アンドリューズ家では、日ごろお世話になっている、お友達や生徒さん達などの大切な方々を招いてアメリカンなBBQパーティーを行っています。

今年は72名の国際色豊かな方々が集まってくれました。

メインはもちろんアメリカンビーフ100%のハンバーガー!

塩さえ入ってない、正真正銘のハンバーガー!

 FB_IMG_1436013822165.jpg

アメリカのこんな感じのパーティーは、好きに食べ始まって、好きにくつろぐ、そして帰りたくなったら帰るって感じなんですが、慣れない皆さんに説明。

received_874990555889204.jpeg

好きに焼いて、セルフでハンバーガー作って、食べたいだけ食べる!
こんな適当なルールです。

FB_IMG_1436013842363.jpg

これの良いところは、知らない人と気軽に話せる事。

ここで初めて合う人達が仲良くなってくれるのはとてもうれしい。

FB_IMG_1436013833404.jpg

アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、韓国、台湾。いろんな国の方が参加してくれました。みんな英語を使う人達。

日本人参加者達はそんな非日常な空間を楽しんでくれました。

頑張って英語と身振り手振りで何とか伝えようとする大人や、初めて見る外国人達とすぐ仲良くなっちゃう子供達。

こんな時、子供が寄ってくるのはブライアン。 

彼の子どもを引き付ける力はホント才能だと思う。

普段恥ずかしがって英語を話さない子が自分からどんどん話す。

英語がこぼれ出るブライアンの魔法。

20150704_221151.jpg

お腹が満たされたらゲームタイム!

まずは子どものゲーム、ピニャータ!

紙ボールに入ったお菓子をバットでバシバシ。

ボールが割けて下に落ちたキャンディーは早い者勝ち!

これは大盛り上がり。

FB_IMG_1436013800914.jpg

アメリカンなBBQなんで、大人もゲームしますよー!!

ポテトサックレース!!!

袋に入ってピョンピョン!

リレーです。

FB_IMG_1436013996047.jpg

ブライアンチームの勝利!!

received_874990499222543.jpeg
焼きマシュマロ食べてまったり。

最後も帰りたくなったら帰る。自由です。

お片付けは残っていた子供達も積極的にお手伝いしてくれました。

IMG_20150704_215024830.jpg

ブライアン、漢字読めなかったんだね。
「人を乗せないでください」
漢字難しいもんね汗②

20150704_223320.jpg

IMG_20150704_215025553.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【ヨイ出しマラソン6日目/30日中】

[主人のヨイところ]
子どもを対等な人間として扱える


[息子のヨイところ]
貢献心が強い

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^