2016年4月にオープン予定のこども英会話スクール、アドベンチャーイングリッシュの準備の為、色々なお勉強会に参加しています。

今日のお勉強会ではエンパシーマップを使った、ターゲット像の絞り込みをしました。

ふわっとしたイメージだったターゲット像に魂が入った感覚。

ターゲット家族のパパの情報を肉付けしていくうちに、「このパパ、人自己肯定間が低い。ママはきっと怒りの感情を使ってパパをコントロールするんだろうな。そして子どもの将来は・・・」と架空の家族のカウンセリングをしたくなってしまいました。

他の参加者もパパの今後について真剣に心配してくれました。架空の人物ですが涙

「本当に自立してる人は、本当に助けが必要な時に助けを求める事が出来る」そうです。

人に頼る事が苦手な私が、「助けてっ」って人に頼ってみようと思ったとき、その時に必要な助け人が次々に現れてくれました。

明日はプチ恩返し。独立記念日BBQ頑張るぞハンバーガー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【ヨイ出しマラソン5日目/30日中】

[主人のヨイところ]
寝起きが良い


[息子のヨイところ]
早起きだけど、大人が起きるまで一人遊びしてくれる

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

読んで頂きありがとうございました
「f シェア」 「いいね」 うれしいなー
栃木県宇都宮市で活動中
ベビー英語サイン教室
こども英会話スクール、
アドベンチャーイングリッシュ(準備中)

info@english-a.com
アンドリューズ美和子

親子英会話・こども英語・親子英語サークル
ベビーサインランゲージ
Facebook:www.facebook.com/adventure.utsunomiya
ツイッター:@Adventure_Eng