【勇気づけの子育て】

 

歩道でブランケット引いてゴロン、良くありますよねー・・・って無いか汗

息子1才7か月、歩道で寝そべり休憩、しかも2回も!!*

この日はお友達と広い公園へ

駐車場から遊具まで200m位。

息子はいつものように自分の荷物を持って歩き出しました足。

私は他の荷物とブランケットを持って歩き出しました。

 

少し歩くと、息子にブランケットを取られ、引きずりながらも一生懸命運んでくれました笑顔

 

私「運んでくれるの?ありがとう、荷物が減って助かるなはーと

引きずったり、手繰り寄せたり、踏んでつまずいたりしてましたが、何も言わずに見守ります
 

 

ブランケットは汚れるし痛むけど、自立支援だと思えば安い、安い

はい、ここでブランケットを歩道に敷きました。

そしてゴロンゴロゴロ

 

さすがの私もビックリですえ゛! びっくり

え、寝るの!?  歩道だよ !?

周りに誰もいなかったから安全確保OK(Θ_Θ)

って事で、黙って見守りました目

30秒ほどでムクっと起き上り、また一生懸命運んでくれました♪

橋も渡ってもう少しで遊具―!と思ってると、またゴロンゴロゴロ

 

今度はなかなか起き上りません…

目もつぶり本当に寝るのか!? と思っていたら、3分ほどで起き上り歩いてゴール!!

長い道のり、お疲れ様でしたキラキラ

今日は自分専用ゴミ箱もリュックに入れて持ってきて、

お菓子のゴミは自分のゴミ箱に捨ててくれました

計算かなー

ブランケットを引いてから寝転んでみたり、

ゴミ箱持参で公園にきたり、子供達の感性は、いつも私の予想を超えます↑↑

子育ってって楽しーなーおんぷ

読んで頂きありがとうございました
「f シェア」 「いいね」 うれしいなー
栃木県宇都宮市で活動中
ベビー英語サイン教室
こども英会話スクール、
アドベンチャーイングリッシュ(準備中)

info@english-a.com
アンドリューズ美和子

親子英会話・こども英語・親子英語サークル
ベビーサインランゲージ
Facebook:www.facebook.com/adventure.utsunomiya
ツイッター:@Adventure_Eng