【勇気付けの子育て】 

鈴木先生のおかげで、宇都宮で広がりつつある勇気づけの子育て双葉

「もっと勉強したい!」「一緒に学ぶ仲間が欲しい!」って声が続出で、自主勉強サークルが立ち上がりました!!

サークル名は「アドラママin宇都宮」

アドラー心理学の勇気づけの子育てを学ぶママ達の集まりですキラキラ

サークルの目的は「仲間作り」と「ママ同士の勇気づけ」

サークルの活動は「月1回の勉強会」と「LINEグループでの日々のシェアリング」


6月22日、この日は第0回(準備会)

メンバー19組中8組が参加

次回からの活動に関して色々決めました。

働くママが加われる活動のアイデアとか、

子どもの都合で遅れる人に対しての配慮とか、

仲間の気持ちに寄り添う意見が沢山でて嬉しかったです笑顔

最後に実践してみた事や悩んでる事などのシェアリングをして準備会は終了OK

ほとんどのサークルメンバーは、鈴木先生×結婚式場オワゾブルーの子育て支援、

「子育てセミナーinオワゾブルー」で勇気づけの子育てに出会ったばかりきらきら!!

このセミナーでアドラーに触れて、
仲間が出来て、
もっと学びたいと思って、

SMILE – 愛と勇気づけの親子関係セミナーを受講している人、申し込みした仲間もたくさん出てきましたはーと

この仲間と一緒に歩んでいける事、私はとっても嬉しいですラブ

子育てセミナーは毎月第4火曜日開催。興味のある方は オワゾブルー に問い合わせてみてね音符

読んで頂きありがとうございました
「f シェア」 「いいね」 うれしいなー

栃木県宇都宮市で活動中
ベビー英語サイン教室
こども英会話スクール、
アドベンチャーイングリッシュ(準備中)

info@english-a.com
アンドリューズ美和子

親子英会話・こども英語・親子英語サークル
ベビーサインランゲージ
Facebook:www.facebook.com/adventure.utsunomiya
ツイッター:@Adventure_Eng