【勇気づけの子育て】

大人がジャマしなければ、こどもは見よう見まねで興味のあるものに挑戦するんだね

ママのマネしてお掃除ぜくたんの☆お掃除しましょう

「せっかく掃いたのにちらかしてー!やり直しじゃん!」怒る

とは言わず、

 「お掃除ありがとう。うれしいな笑顔

買い物では

「一人で押せるようになったんだねー。楽しそうだね

おっきい子のマネしてイスに座ってレッスン音符

息子には

「イスに座れるようになったんだね。嬉しそうだねにこ  」

おっきい子には

「座るお手伝いしてくれてありがとう。カイくん座れて嬉しそうだねハート  」

これどれも、口出ししなかったら、自分からやりだしましたキラキラ

読書も好きだし、

パパのマネしてぬいぐるみに優しくしたりしますくま

ママに憧れてたり、自分でやり遂げたかったり、子供の行動はいつもその子にとっての善から来てるんだよねきら

「何やってるの?!」と言う前に、子供の気持ちで考えられるママになりたいならぶ②

読んで頂きありがとうございました
「f シェア」 「いいね」 うれしいなー
栃木県宇都宮市で活動中
ベビー英語サイン教室
こども英会話スクール、
アドベンチャーイングリッシュ(準備中)

info@english-a.com
アンドリューズ美和子

親子英会話・こども英語・親子英語サークル
ベビーサインランゲージ
Facebook:www.facebook.com/adventure.utsunomiya
ツイッター:@Adventure_Eng