】 英語に「寝かしつけ」って単語ないんです目

アメリカでは一人で眠れるように教えてあげるので、寝かしつけの必要がないんですねニコニコ

「寝かしつけ」は日本の文化だってしってましたはてなマーク

どうやって教えてるか、それは『ねんねトレーニング』!!

気になる人は検索サーチ

うちでは生後1カ月でトレーニング、1週間で一人で眠れるようになりましたチョキ

私がアメリカ流ねんねトレーニングを採用した理由、それは「勇気づけの子育て論」に適ってるから合格

子供には能力があると信じる

正しい方法を教える

自分で出来るようになる

子供に自信がつく

今(1歳6ヶ月)は自分でベッドによじ登り就寝三日月

朝も大人が起きるまで絵本とか読んで待っててくれます晴れ

「ありがとー、助かったよ」って言ってあげると、子供はママを助けた事が嬉しくなるし、私は楽ちんだし良い事づくしドキドキ

子供の自立はちょっぴり寂しいけど、私の寂しさのために子供の将来は潰せないビックリマーク

自立支援の子育て、がんばろーっとニコニコ音譜

最後まで読んで頂きありがとうございました

栃木県宇都宮市で活動中