【サイン育児】
息子が16か月までに150個覚えたベビー英語サイン。

月齢ごとに覚えた英語を動画とともに紹介します。

10ヶ月、サイン数計5個】

01 more (もっと)


02 eat(食べる)

03 (ごちそうさま)

04 all done (おしまい)

05 dog ()

ベビー英語サインを教えているので、息子のサイン、言葉について記録をしてきました。

 

010ヶ月頃からサインで意思表示をする様になり、10ヶ月には5個のサインで気持ちを伝えてくれる様になりました。

 

単語数は問題じゃないけど、本人も伝わる事が楽しいようで、生後6か月から見せ始めたサインがこのころから使えるようになりました。

 

人によってはあまり多く見せない方が良いという人もいるけど、サインは手話という言語なので、数は制限せず、話しかけるように沢山サインを見せてきました。

 

怒涛のようにサインを使いだす『サインバブル期』到来まであと3ヶ月